MacBookちゃんねる

MacBookに関連する情報をまとめるブログです

【MacBook】外部モニタをスケーリングして使ってる人に質問

207: 名称未設定 2015/07/21(火) 23:47:14.71 msripAFI0.net
外部モニタをスケーリングして使ってる人に聞きたいのですが
当方現在MacBook Pro13RetinaのHDMIで2560x1440のDELLのディスプレイに
接続しています。
これではちょっと字が小さいのでスケーリング表示で1280x720にしたいのですが
HDMI接続のせいなのか昔ながらのボケボケ1280x720表示ににしかなりません。

これはDisplayPortで接続すれば解決するのでしょうか?
それとも外部モニタのスケーリングは出来ないのでしょうか??

f:id:macch:20150723194610j:plain

 

 

213: 名称未設定 2015/07/22(水) 07:54:38.88 ihwenFCBk0.net
>>207
壁紙アヤシイ

 

216: 名称未設定 2015/07/22(水) 09:10:44.91 ia/s2452g0.net
>>207
少なくとも4Kモニタをディスプレーポートに繋げばスケーリング解像度に出来る

どちらか片手落ちの状態で出来るかは分からない

 

219: 名称未設定 2015/07/22(水) 09:55:49.35 iPV31ix4B0.net
>>216
ありがとう
DisplayPortケーブル買ってみます

>>218
Macでグラビアのオネーチャンを壁紙にしちゃイケないんですか!!(´・ω・`)

 

222: 名称未設定 2015/07/22(水) 10:27:33.44 imfSpz0Dh0.net
>>219
4Kならスケーリングに対応したというのは公式でも載ってるけどそれ以下の解像度で出来るかは見つけられなかった

あとは高解像度はHDMIでは伝送速度が遅くてバージョン2でギリ表示出来るか出来なかったレベルのはず

基本的にディスプレーポートがついてるならどっちにせよそっちで繋いだほうが良さげだね

 

227: 名称未設定 2015/07/22(水) 13:01:09.66 iy0SwNU+F0.net
>>219
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DPM1W

ケーブルもこういう4k対応のやつじゃないと1980×1080までしか出力できないみたいよ
228: 名称未設定 2015/07/22(水) 13:13:54.79 id:y0SwNU+F0.net

 

 

208: 名称未設定 2015/07/22(水) 00:52:44.93 i8Q/5Hlyf0.net
proだと1/2以外のスケーリング選べるの_?

 

210: 名称未設定 2015/07/22(水) 02:00:17.48 iPV31ix4B0.net
>>208
その1/2がやりたいんですけど出来ないんですよね・・・
レスが無いということは意外に外部モニターをスケーリングしてる人って居ないんだろうか?