MacBookちゃんねる

MacBookに関連する情報をまとめるブログです

【MacBook】「マウスならこれだ」 ってオススメあげてみろよ

414: 名称未設定 2015/07/26(日) 00:54:21.08 MBSPGFed0.net
MBP13竹買って3ヶ月だが、やっぱりマウスが欲しいなぁ
「マウスならこれだ」
ってオススメあげてみろよ

 

417: 名称未設定 2015/07/26(日) 01:00:16.29 CkFueay40.net
>>414
有線か無線かUSBポート塞がってもいいのかで変わってくるな
ロジの一番高いやつの中から選ぶのが無難かな
自分の手の大きさと用途(持ち歩くのかとか)を考慮して

 

424: 名称未設定 2015/07/26(日) 03:27:40.56 IQwwLeQ70.net
>>414
マジックマウス以外のなにか

 

425: 名称未設定 2015/07/26(日) 06:49:25.61 wERAwqMp0.net
>>414
ロジのVX-R

 

426: 名称未設定 2015/07/26(日) 07:10:01.86 Drc2Z4Mg0.net
>>414
漏れもイラレ使いでそう思ってたが
慣れちまった今ではもうマウスは非スマートすぐる

 

415: 名称未設定 2015/07/26(日) 00:57:50.38 E29v3RsN0.net
マウスいるか?どういうシーンで活躍するの?

 

416: 名称未設定 2015/07/26(日) 00:59:11.85 VKMBraNB0.net
M557買ったけど最近はもっぱらトラックパッド

 

438: 名称未設定 2015/07/26(日) 15:57:30.34 QzXIUSWj0.net
>>416
んだな
マウスなんて重いもの持てない(>_<)

 

418: 名称未設定 2015/07/26(日) 01:14:40.52 CkFueay40.net
全ての条件を無視して言っていいならロジのMX Maxter(MX 2000)
2chのスレでは色々言われているけど、今手に入るのでこれ以上のはないよ
Bluetoothの調子が悪くてもUSB使って無線もしくは最悪有線でも使えるし

 

419: 2015/07/26(日) 01:27:06.39 nZbbVoBx0.net
>>418
禿同

 

432: 名称未設定 2015/07/26(日) 10:44:49.55 MBSPGFed0.net
お前らThx! >>418を信じる
MX 2000 、Macには似合わないがこの際気にしないことにしてポチってきた
使ってみるぜ

 

427: 名称未設定 2015/07/26(日) 08:29:47.12 eaHYEeiH0.net
マイクロソフトのマウス使ってる

 

428: 名称未設定 2015/07/26(日) 09:57:19.93 HXxZx4wS0.net
俺もマイクロソフトのマウス使ってるんだけど戻る進むボタンが反応しない
どうすればいいんですかねドライバも入れてあるのに

 

430: 名称未設定 2015/07/26(日) 10:13:17.89 eZUDtulb0.net
ロジのマウスはどうかな?
電池の持ちは抜群だけど、重いのは嫌だって人には向いていないかも。

 

435: 名称未設定 2015/07/26(日) 11:08:04.77 /Bcw5dGA0.net
いろいろ試して、今はエレコムのM-XG4UB使ってる。
有線が反応が迅速で一番使いやすいな。
Mac用設定プログラムも公開されているし。

 

437: 名称未設定 2015/07/26(日) 14:09:53.81 24HSKrGf0.net
信者なら、Magic Mouse一択だろ。全く。。

 

441: 名称未設定 2015/07/26(日) 16:38:26.48 t0Yi6Cfh0.net
俺もマウスはゲーム以外必要ないな