MacBookちゃんねる

MacBookに関連する情報をまとめるブログです

【MacBook】15インチってどういう用途で使うのか気になる 。家で使うなら電源差しっぱなしで使えない分デスクトップと比べてストレスたまりそうだし誰か教えてけろ

144: 名称未設定 2015/07/20(月) 14:35:55.06 78ScNUg30.net
15inchってどういう用途で使うのか気になる
家で使うなら電源差しっぱなしで使えない分デスクトップと比べてストレスたまりそうだし誰か教えてけろ

 

 

147: 名称未設定 2015/07/20(月) 15:12:39.05 JLYQVtGC0.net
>>144
15は折りたためるデスクトップですが何か問題あります?

 

148: 名称未設定 2015/07/20(月) 15:29:22.31 GLjjtAqV0.net
>>144
どうって、普通に使っているよ。老眼だけど。
クアッドコアで快適、ウィンドウいくつも開いて、作業がはかどる。
出張では本当に持ちだすよ。さすがに電車の中で開かないけど。
買って一ヶ月、本当に良かったと思っている。てか、これじゃなきゃ仕事にならない。

 

149: 名称未設定 2015/07/20(月) 15:49:48.29 iCoTXdxj0.net
15インチは都内のスタバでよく見るけどなあ
しかも女子もたまにいる
なんか>>144で頭の中でサイズの壁を作ってるだけで
実は普通に外で使ってる人もいてその場面を目の当たりにすると
きっと自分が思っているほど存在感がなくて、場所となじんでいて
考え方が変わるとおもうよ

そもそも俺も3年はMBA11を持ち歩いてカフェで使っていたが
俺のやるさぎょうはそこそこ重いんでMBP15に思い切って買い替えてみたら
快適で快適で(重くはなったが2kgなんて全く問題ない、
中高生とか教科書だけで7kgとかだって普通だったのを忘れたか)

 

145: 名称未設定 2015/07/20(月) 15:02:56.72 3KKbPrS70.net
普通に持ち運ぶわ 軟弱かよ

 

146: 名称未設定 2015/07/20(月) 15:09:33.23 2sGUVWuQ0.net
老眼おつ

 

150: 名称未設定 2015/07/20(月) 16:48:52.38 AyXglpnF0.net
13と15の性能差は如何ともし難いから持ち歩くだけの価値はありまっせ

 

152: 名称未設定 2015/07/20(月) 17:53:08.88 TXuUavD/0.net
重い作業ならデスクトップでやるほうがいいんじゃないの?
動画編集なんか頻繁にやってたらバッテリ1時間で充電コースだよね

 

174: 名称未設定 2015/07/20(月) 23:27:38.92 iCoTXdxj0.net
>>152
最近は電源があるカフェも増えてるからなあ

 

153: 名称未設定 2015/07/20(月) 17:55:37.89 TXuUavD/0.net
アダプター差しっぱ?
非効率すぎて15inch民の気持ちがよくわからん

 

160: 名称未設定 2015/07/20(月) 18:18:22.03 3KKbPrS70.net
>>153
アダプター差しっぱが非効率? 意味が分からん
持ち出すときはバッテリーだし電源がありゃ挿すし、それだけの事だろ

 

154: 名称未設定 2015/07/20(月) 18:04:58.70 o9D/FYaf0.net
中途半端デバイスの最高峰だと思ってくれれば

 

155: 名称未設定 2015/07/20(月) 18:06:56.33 knHv6WdR0.net
2kgは余裕だからいいとして
薄くて嵩張らないから気軽に鞄に入れられるところはあるな
やっぱり画面大きい方が見やすい

 

156: 名称未設定 2015/07/20(月) 18:09:30.11 CmbbSCkJ0.net
ミニマリストのフラッグシップって感じでは。AIRとかだと、結局デスクトップが別に必要になる。

 

157: 名称未設定 2015/07/20(月) 18:10:43.31 AyXglpnF0.net
モバイルしないけどデスクトップはもう
買う気がしないな、なんでかはわからん。

 

158: 名称未設定 2015/07/20(月) 18:13:48.41 78ScNUg30.net
カバンは限定されてくるね
オサレな小さめなのに入らない

 

159: 名称未設定 2015/07/20(月) 18:15:40.56 AyXglpnF0.net
会議室梯子するし、そもそもオフィスがノマド的だし、ノートPC以外あり得ない

 

164: 名称未設定 2015/07/20(月) 19:01:27.00 nnM7f9we0.net
15インチは17インチのように消えると思う

 

168: 名称未設定 2015/07/20(月) 19:56:17.22 RpFgeStA0.net
15インチって昔のパソコンのサイズだもんな

 

169: 名称未設定 2015/07/20(月) 20:30:38.26 2YP99zSG0.net
15は絶妙だろ
Airと被る13のほうがよっぽどだよ

 

170: 名称未設定 2015/07/20(月) 21:12:06.60 /UkKmAe40.net
17インチ使ってたやつもおんなじこと言ってたな

 

171: 名称未設定 2015/07/20(月) 21:58:35.45 ZkQYrszX0.net
デスクからほとんど移動しない・移動してもリビング程度とかだったら17インチはいいかもな(いやでもデカイか?)
15は基本家だけどたまに持ち運ぶ人向けだな。あとは外でも動画編集とかする人

 

172: 名称未設定 2015/07/20(月) 22:15:04.23 GLjjtAqV0.net
なぜかサイズ論議は盛り上がるなあ。

5年ぐらい前、出張で来日していた体が大きいアメリカ人が、17インチ持ってきて使っていて、すっごく羨ましかった。

自分用に買うならPro17が欲しかったけど、Retina化とともに消滅、そして先月おれは15 Retinaをやっと買った。幸せ。

そりゃ人によっては中途半端なサイズに思うのはよく分かる。でも、おれにはあっていると感じているよ。

 

173: 名称未設定 2015/07/20(月) 23:05:31.27 zSqrRBF20.net
15インチは、キーボードの左右の微妙な無駄な空間をなくしてくれれば
買う気になるんだがなあ。
なんか間延びしてる感じでダサく見えちゃうんだよなあ。