MacBookちゃんねる

MacBookに関連する情報をまとめるブログです

【MacBook】熱を持ちやすいんだけど 少しだけ机から浮かす、というか傾けられるように固定できる補助器具みたいのがあったら教えて欲しい

411: 名称未設定 2015/06/12(金) 16:47:37.25 id:xBVLKaWI0.net
Macbookpro、熱を持ちやすいんだけど
少しだけ机から浮かす、というか傾けられるように固定できる補助器具みたいのがあったら教えて欲しい
接地面を減らすだけで、だいぶ熱を持つのは緩和できるから

 

 

 

412: 名称未設定 2015/06/12(金) 16:58:25.79 id:BBFr1g9u0.net
>>411
つ http://trinitystore.jp/SHOP/4582269468037.html

トリニティが嫌いならヨドバシでも扱ってる。

f:id:macch:20150624101442j:plain

414: 名称未設定 2015/06/12(金) 17:07:46.73 id:ocdG2HUO0.net
>>411
今まで使ってきたもの。あれ?まるでBlueLoungeファンみたいだな。
まあどちらも目的は十分に果たすので踏まえておきたい欠点だけ。

Cool Feet
http://www.bluelounge.com/us/stands/cool-feet
欠点:そのままでは短時間で吸盤が浮いてふわふわする。
ぴったり吸い付かせるための付属ツルツルシートは接着剤が
強力で溶剤を多用しないと剥がれなかった。二度と剥がさない
つもりなら問題ない。

Kickflip
http://www.bluelounge.com/eu/stands/kickflip
欠点:何度か剥がしたら粘着剤の粘着力が極端に落ちた。
今はこの部品の自重で剥がれ落ちるほど。

f:id:macch:20150624101510j:plain

f:id:macch:20150624101527j:plain

418: 名称未設定 2015/06/12(金) 19:11:29.16 id:bq8WaItG0.net
>>411
Just Mobile Lazy Couch
本体に接着すること自体熱を持ちやすいので都度下に敷くならこっちかな