MacBookちゃんねる

MacBookに関連する情報をまとめるブログです

【MacBook Pro】15インチ買ったんだけど気をつけることとかありますか?

650: 名称未設定 2015/05/16(土) 16:12:11.19 id:UK7yLos+0.net
15インチ買ったんだけど気をつけることとかありますか?

 

 

671: 名称未設定 2015/05/17(日) 00:45:47.56 id:RfYRmeDe0.net
>>650
ウェットティッシュで画面を拭いてはいけない
ウェットティッシュ式の液晶クリーナーも危険
液体のクリーナーも危険
本体に付属してる小箱に入ってたクロスで乾拭きを基本に。

 

651: 名称未設定 2015/05/16(土) 16:13:35.64 id:oFM94An10.net
モニターを磨きすぎないこと

 

663: 名称未設定 2015/05/16(土) 22:19:01.03 id:SZDG3mzI0.net
>>651
磨きまくって完全にコーティング剥がした方が気にせず使えるかもしれない。

 

664: 名称未設定 2015/05/16(土) 23:02:48.74 id:C79C+8eN0.net
アポスト渋谷の店員は客がいじるたびにゴシゴシ磨いてたぞ

 

669: 名称未設定 2015/05/17(日) 00:21:27.00 id:buq59l8s0.net
>>664
そりゃ油ベッタリのサンプル置いておくわけにもいかんでしょ
展示品の寿命なんて次のモデルまでもてばいいんだから何も気にしない

 

670: 名称未設定 2015/05/17(日) 00:27:30.82 id:yrGEG1G10.net
>>664
剥がれても修理代とか気にせず交換するだけだしな。

 

672: 名称未設定 2015/05/17(日) 00:53:40.13 id:Sci2gtUy0.net
やっぱり保護フィルムは必須だな

 

673: 名称未設定 2015/05/17(日) 00:56:56.60 id:RfYRmeDe0.net
どうしても汚れが取れないときは、水でクロスを
ほんのちょっとだけ湿らせるのはあり
でもほんの1滴ぐらいね