MacBookちゃんねる

MacBookに関連する情報をまとめるブログです

【MacBook Air】BootcampはMBAには荷が重いのか?←ブートキャンプは時代遅れだからww

250: 名称未設定 2015/05/05(火) 08:58:54.50 id:LWUhUn5a0.net
BootcampはMBAには荷が重いのか。

 

 

251: 名称未設定 2015/05/05(火) 09:02:42.55 id:I5tEuRRX0.net
>>250
そもそも、Bootcampなんて下らないもの使わねぇし。

仮想環境あるのに、あんなものつかってるのはアホ以外の何者でもない。

 

252: 名称未設定 2015/05/05(火) 09:09:57.41 id:LWUhUn5a0.net
>>251
仮想環境ってParallelsとかの事?
最近、MBAを買ったばかりで何も知らないんですまないが。

 

253: 名称未設定 2015/05/05(火) 09:17:44.81 id:I5tEuRRX0.net
>>252
VirtualBoxVMwareがあるでしょ。前者ならフリーで使える。
もう、デュアルブートなんて古典的なもの使う人は少数ですよ。

 

254: 名称未設定 2015/05/05(火) 10:03:35.35 id:LWUhUn5a0.net
>>253
そうなんだ。
少し調べてみるわ。トン。

 

259: 名称未設定 2015/05/05(火) 11:56:45.18 id:ERp4W8gj0.net
俺も仮想化は嫌い
常識のように語って初心者に強要する>>251はなんか苦手

 

255: 名称未設定 2015/05/05(火) 10:39:44.17 id:lmqeUGOP0.net
俺もブートキャンプでwin使ってるけど
スタバでMac並みに時代遅れでダサかったのか...

 

256: 名称未設定 2015/05/05(火) 11:03:38.08 ID:J+TW0LMg0.net
>>255
ダサいの前に環境を切り替えるのに再起動は面倒でしょ?
面倒だから仮想化してる人が多いだけだよ

 

258: 名称未設定 2015/05/05(火) 11:29:13.79 id:eDYWM96I0.net
Bootcampだとネイティブで動くからパフォーマンスは仮想化より優れてると思う。
それぞれメリット、デメリットあるから好きに使えばいいんじゃないかな。

 

260: 名称未設定 2015/05/05(火) 12:21:01.63 id:d79xam0k0.net
Bootcampを仮想化すればいいのに
いざという時はパワー出せるし、普段は仮想で使える
MacでNTFSを使えるようにしとかなきゃいけないけどね

 

261: 名称未設定 2015/05/05(火) 12:22:42.36 id:xVf7PKYl0.net
MBAデュアルブートUbuntu入れてる。実用的なレベルで動くよ。
MBにはまだBootcampで入らないようなのでVirtualBoxで入れて試してみたが
そこそこ安定している。思った以上に使える感じ。
ただ、ディスクのI/O速度はやっぱ半分位になるかな。内蔵ストレージも
外付けUSB3.0メモリも。
CPUもメモリも目一杯は使えないし、俺の使い方だと出来ればデュアルブートしたい。