MacBookちゃんねる

MacBookに関連する情報をまとめるブログです

【MacBook】外で15なんか見たことねえw

712: 名称未設定 2015/07/10(金) 22:18:53.68 ARlciKle0.net
13と15で悩み続けてる
どうしましょ

 

 

723: 名称未設定 2015/07/11(土) 12:09:52.29 nUD7Md9W0.net
>>712
持ち出しがメインなら13"、
家の中で場所変えて使う程度なら圧倒的に15"

持ち出しメインでも、外で気合い入れて使うのならやっぱり圧倒的に15"
女子でも15"持ち歩く人は結構多い

気合い入れて使うの程度は
・屋外でモデル撮りして、その後撮影内容のチェックをみんなで行うとか
・調べ物をしながら書き物をするとか

その程度でも15"の画面はものすごく便利
みんなで画面見るには13"はちと狭かった

 

724: 名称未設定 2015/07/11(土) 12:20:44.62 4H0/04IC0.net
家メインだけどずっと13インチ
家でも外で取り回しが大変楽
書斎ではサンダーボルト27インチにつないで広々快適

 

725: 名称未設定 2015/07/11(土) 12:22:04.19 jmdwYf6M0.net
外で15なんか見たことねえw

 

726: 名称未設定 2015/07/11(土) 12:28:30.04 ceUWz9Gl0.net
そんなこといったら外でノートパソコン使ってる奴自体が今どきいないがな

公衆スペースでPC使うのは恥ずかしいだろ普通
オタクかダサいビジネスマン丸出しだからな

 

727: 名称未設定 2015/07/11(土) 12:33:37.01 gT4jhUrx0.net
>>726
スタバで若い女性がノート開いているけど、
この人、オタクかビジネスウーマンなの?

 

729: 名称未設定 2015/07/11(土) 12:43:16.93 BRNaoX0u0.net
>>726
外でのPCが恥ずかしいのが普通というのは普通じゃないな

こんな意見始めて聞いた。

普通といえば一般化出来ると思うならただの無能だな

 

733: 名称未設定 2015/07/11(土) 14:01:11.91 IGQ5rR5L0.net
>>726
昨日、昼の小田急線で、Airの人とLet'sの人がいたよ。
新幹線車内で、vaioやらdynabookやらThinkpadやらもよく見かける。

 

734: 名称未設定 2015/07/11(土) 14:17:24.63 cY2lBhPq0.net
>>726
キーボード使わない簡単なお仕事ならタブレットで良いけど・・・

空港の電源スペースなんかPCばっかだぞ

 

728: 名称未設定 2015/07/11(土) 12:34:10.11 ay/0mUOx0.net
ノマドとかいう意識だけ高いフリーター以下の人とかじゃね?w

 

736: 名称未設定 2015/07/11(土) 14:33:04.93 yMHsXsVx0.net
俺に迷惑かけなきゃ15インチでも17インチでも好きに使ってくれ

 

737: 名称未設定 2015/07/11(土) 14:37:56.93 6iJx7rXP0.net
迷惑さえかかんなきゃ人の使ってるパソコンなんてどうでもいいわ
俺は13インチで十分だしちょうどいいサイズだから好きだけど、15インチが必要な人もいるしね