MacBookちゃんねる

MacBookに関連する情報をまとめるブログです

【MacBook 2015】youtube見てるだで50度いくんだけど高すぎじゃないですか? みなさんそういうものでしょうか?

22: 名称未設定 2015/06/26(金) 08:16:04.58 AcJUM6nA0.net
15インチグラボありモデルなんですが、
youtube見てるだで50度いくんだけど高杉じゃあいですか?
みなさんそういうものでしょうか?

 

 29: 名称未設定 2015/06/26(金) 12:23:50.66 id:hovqdaIb0.net

>>22
それが原因で俺は返品した
ようつべだけでファンがファンファン回るのは勘弁して欲しいし、
13インチも同時購入だったけどそっちはいつまでも静か。
でも返品した後に前スレであったけど、pramで改善されるらしい。
返品のおかげでスカイラーク待ち組の仲間入りです。

 

31: 名称未設定 2015/06/26(金) 12:52:42.31 AcJUM6nA0.net
>>29
そうですか。2013-2014モデルはどうなのかな?
常時何度ぐらいの温度でファンも五月蝿いのかなぁ?

もし2015だけならAMDGPUの違いが影響ありそうですね。

 

81: 名称未設定 2015/06/27(土) 12:41:05.44 id:woqi31gm0.net
>>29
横からだけど、ファンが回らなくなったかな?と思ったら、
pramで改善してたのか。理由わかったサンクス。

しかし、思ったより電気食うね...。ParallelsWindows7)が主原因だけど。

初ノートですごく気に入ったのだが、
iMac21インチの4Kでるのかな?そうだったら13インチにしといたらよかったなあ~。 
ttp://gigazine.net/news/20150626-4k-21inch-imac/

 

57: 29 2015/06/26(金) 19:21:01.82 id:hovqdaIb0.net
実際、US松だの、特盛だの、サンボル3搭載だのよりも、実際の使用感の方をここで色々みんなから聞きたい。
ちなみに返品したMBP15mid2015はファンの回る率が多すぎて
バッテリー2、3時間しか持たなかった。
膝上に乗っけても13インチと比べ物にならないほど熱い。
プライベートでの使用はSafariとメールとJeditXで文書作成ぐらいなのにだよ。
もちマイクラとかやればjavaなのであっという間に電源が必要になる。
やっぱ給電ありきの業務用なんだなぁとひしひしと感じたわ。となるとiMacに軍配は上がるなぁと思う。
が、skylakeでたら特盛買うよ。
pramクリアした人たちのその後も色々聞きたいです。
長文氏ね。

 

62: 名称未設定 2015/06/26(金) 22:29:49.72 id:k3wKns6b0.net
>>57
pramじゃなくてsmcリセットして3日ほどだが見違えるように静かになったよ。
最新の15でも下位モデルだから参考にならないかも知らんが。
lightroom使用時に瞬間的に70℃を超えることはあっても、重い処理を終えたらすぐに50℃以下になるし、ファンは常に静か。
リセットする前は室温25℃程度なのに何しようが温度もファンの回転数も落ちなかったから明らかにおかしかった。
もしサポートに電話したらsmcリセットを薦められたはず。

 

63: 62 2015/06/26(金) 22:34:43.60 id:k3wKns6b0.net
ちなみに温度はcpuの話ね