MacBookちゃんねる

MacBookに関連する情報をまとめるブログです

【MacBook Pro】現行MBPってストレージやメモリの換装ってできないの?

896: 名称未設定 2015/05/01(金) 09:18:49.15 id:fWed7q7j0.net
現行MBPってストレージやメモリの換装ってできないの?
13インチの一番安いの買って中身入れ替えようと思ってたんだけど、
ストレージもssdとかフュージョンなんとかじゃない、聞いたことないヤツだしなんだか不安。

 

 

897: 名称未設定 2015/05/01(金) 09:28:57.67 id:pY3JY1uQ0.net
>>896
メモリは無理でしょ。ストレージは交換できるけど売られているのは
注文時に選択できるSSDと恐らく同じもので、結構な値段がする上に
外した方のSSDの使い道がないから少しお金の無駄遣い感が否めないね。
SSDってのはHDD互換箱に入ってるものばかりじゃなくて
MacBookで使っているような基板モジュール型もSSDなのよ。

 

904: 名称未設定 2015/05/01(金) 11:50:08.61 id:fWed7q7j0.net
>>897
メモリ無理になったんだ…
そっか、ストレージもフラッシュメモリなら何もディスク型じゃなくていいんだもんね、
ああ、そうかぁ~
困るなぁ…

ありがと、いろいろ検討してみる!

 

906: 名称未設定 2015/05/01(金) 12:23:35.25 id:Z1Cha0/s0.net
>>897
交換用のSSD内蔵されてるのと同じなの?
TrimEnablerなしでもTrim効くのかな。

 

907: 名称未設定 2015/05/01(金) 12:25:29.91 id:pY3JY1uQ0.net
>>906
確証はないけど、恐らく。