MacBookちゃんねる

MacBookに関連する情報をまとめるブログです

【MacBook pro】mac使いならコレ!、コレ知らないの!?って感じのカッコいいアクセサリ教えてください。

205: 名称未設定 2014/07/10(木) 23:17:12.46 u/0f7It60.net
macbook promacデビューなんですが、mac使いならコレ!、
コレ知らないの!?って感じのカッコいいアクセサリ教えてください。
ケースとかバッグとか、何でもいいです。

 

 

206: 名称未設定 2014/07/11(金) 00:07:59.76 rgic+9eX0.net
>>205
後々売却も視野に入れているなら、カバーとかには気を使ったほうがいいかも
表面に傷があるとかで買取価格落ちるし

でも、透明(もしくは色付きスケルトン)のプラスチック製カバーがあるんだけど、自分のは底と表面とで650gもあった。  つまりiPadと同じ位の余計な重量になる

持ち歩く派だから、重量減らすために結局カバーは外しちゃってる



好みとか、用途にもよるだろうからかばんとかは大きめの量販店でパソコン用の比べてみたら?     秋葉淀とかだと1000種くらいありそう
あと、キーボードカバーとかも売ってるんだけど、一部は閉じた時に画面と干渉して、後々開いた時にゴムの後が画面に残ることがある(体験済み)

 

207: 名称未設定 2014/07/11(金) 00:33:21.75 kto/VNk50.net
>>206
さっそくありがとうございます。
macbook購入したお店でも、スリーブ等販売していたのですが、どうもぱっとしなくてやめちゃいました。
せっかくのmacなので、デザイン重視で選びたいです。やっぱり大型店で見ないとだめですかね。

 

209: 名称未設定 2014/07/11(金) 01:15:40.76 rgic+9eX0.net
>>207
好みによるけど、持ち運びするなら結局は鞄に入れることになるでしょ?
縦(リュック)にしろ横(メッセンジャーバッグやビジネスバッグ)にしろ、結局は鞄にいれるなら鞄自体にクッションポケットあるのを選んでもいいかも

自分の意見なんだけどさ、むかしは凝ってていまでもスリーブやケバッグあるけど、開き直ってどうせ鞄にいれるなら鞄にクッションポケットあるのにしちゃえばいいやと思ってそうしている


昔使ってた旧型のMBP17インチは鞄に入らなかったから、スリーブに入れて担いで持ち歩いてたけど

 

210: 名称未設定 2014/07/11(金) 01:18:59.85 rgic+9eX0.net
>>205
あと、おそらく光沢ディスプレイだと思うけど、そのMBPはかなり映り込み(反射)激しいはず

ディスプレイの非光沢シール(アンチグレア)とかもあるけど、あれかなり目が粗くてとてつもなく画質落ちるみたいだから注意を。 探せばレビューとかあるはず。   自分はアンチグレア貼ろうかと思ったけど、使用していた知人をみたら思ってたよりひどかったからやめた

 

216: 名称未設定 2014/07/12(土) 13:23:48.91 brLprfsL0.net
>>205
ウィンドウを閉じる赤ボタンに真ん中にマークが付いてる時は未保存。
ウィンドウの名前のとこをcmd押しながらクリックで階層表示、その階層のアイコンをドロップで新しいファインダーウィンドウを開けた気がする。
ファイルを選択してcmd +iで情報インスペクタ表示だけど、cmd + opt + iで開くとインスペクタウィンドウ出しっ放しで次々移れる。
非アクティブなウインドウを操作する場合cmd押しながらでウィンドウを動かす、スライドさせるなどできる。

アクセサリーはまあiPhoneとのiCloud経由の連携がいろいろ快適。

スリーブというかソフトケースは野暮ったく見えるかもしれないけど淀とかにあるなかじゃzeroshockが良いよ。
アップルストア(リテールの方)に良いのあったけど高いし、別にzeroshockから買い換えたいと思うほどじゃ無かった。

あと、興味なくてもiLifeアプリケーション群は一通り触っておくと、もしかすると今後の趣味が増えるかも。

 

217: 名称未設定 2014/07/13(日) 00:56:03.69 SQVlJQty0.net
>>216
zeroshock、今度実物見に行ってきます。
ilifeアプリ、ゆっくりいじって見ます。
買ってから気づいたのですが、ipadのアプリはmacで動かないんですね。
てっきりiosmacosXは別物のようですね。驚きました。

 

208: 名称未設定 2014/07/11(金) 00:50:50.66 WAiaQZKz0.net
USBとかはアルミ製のそれっぽいデザインのはあるね。

カバーは普段はメガネ拭きみたいな素材の。出張とか旅行とか、行き先やシチュエーションによってはゼロショック使ってる。...センスはないけどね。

デザインを活かしたいなら、多分、裸が最強。傷?新しいの買えってこと。

色々オンボード化してんのはもちろん薄型化するためってのもあるけど、定期的に買い換えろってメッセージだとも思う。

 

211: 名称未設定 2014/07/11(金) 02:54:22.41 EePOA8ux0.net

 

212: 名称未設定 2014/07/11(金) 11:12:29.83 kto/VNk50.net
>>208-212
resありがとうございます。
裸が最強....やっぱりこれが答えですよね。
余計なものはやめてモバイルに特化したバックパックを探そうと思います。
iphoneipadもフィルム貼らない派なので、bookも貼らない予定です。
そのままが一番ですよね。

 

213: 名称未設定 2014/07/11(金) 11:46:00.08 AQLZfFbu0.net
カバー付けると放熱が気になって、やめた